第6回クリエイターEXPO

第6回クリエイターEXPO

今回のブース
前回は机の横に棚を置いたり、机の上にもいろいろ並べたりしましたが、今回は打ち合わせの予定を何件かいただいていましたので、さっと避けられるようにシンプルに。
でも背景はもうちょっと頑張っても良かったかな。次は頑張ります。(来年の第7回も申し込み済です)

第6回クリエイターEXPO

第6回クリエイターEXPO


大盛況でした。良いご縁をたくさんいただきました。今後ともおつきあいしていただけますように。

第6回クリエイターEXPO

第6回クリエイターEXPO


これは正しくはコンテンツEXPOではなく隣の催しの受付あたりです。コンテンツEXPOの方は上から写真を撮れるところがなかったので代わりに。。。

****ご挨拶****

先に東京ビッグサイトで開催されたクリエイターEXPOでブースへお越しいただいた方、周囲のクリエイター様、みなさまありがとうございました。
2回目の出展ということで多少は勝手がわかっているつもりでおりましたが、やはり反省点がいっぱい。
次こそはと思うばかりです。

地方在住の私にとっては関東方面の担当さんにお会いできるすばらしいチャンス。
わざわざ会場まで出向いていただくことになって恐縮ですが、とても楽しみにしておりました。
ご多用の皆様のこと、わざわざ代理まで立ててお顔を見せてくださる企業様もあり、本当にありがたい限りです。
またこの機会にと完成品をお持ちくださった企業様、重ねてありがとうございます。
書籍は献本というかたちで頂戴することが多いですが(ありがとうございます!)、パンフやサイン看板、のぼりなどは実物を見ないことも珍しくありませんから、本当に喜んでおります。

ほか、懇親会へ招いていただいたグッドファーム・プランニング様、昨年に続きありがとうございました。
スタッフの皆さんとお話できるのはもちろん、他のクリエイターさんとの交流の場を設けていただきありがとうございます。

今回はじめてお名刺交換していただいたお客様、またご招待状に応じてお越し下さったお客様も重ねてありがとうございます。
今後の良いご縁につながること、また私のイラストが皆さまのお役に立てる日が来ることを願っております。

※今回は教科書・教材・飲食・イラストレポートを中心に商談させていただきました。これらの経験は多く積んでおりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。